ジャグリングマーケットの会場となる、兵庫県中央労働センター
最寄り駅は、「花隈」、「元町」、あるいは「県庁前」でして、ふだん神戸三宮よりも西へ遊びに出かけない方々にはあまりなじみのない場所なのではないかと思います。

でも実は、会場は三宮駅からもそんなに遠くなく、歩けない距離ではないのです。
まずは、阪急三宮駅西口から会場の兵庫県中央労働センターまでの「ぶらりお散歩コース」をご紹介。
そして「元町」「県庁前」「花隈」からのルートもご紹介していきます。

 

ご案内は、inuike.のマスコット犬「もちまる」が担当します。

三宮駅から歩いてお越しの場合は、阪急三宮駅西口からのお降りだとスムーズです。

西口を出て、道沿いに西へ進むと、右手にレトロな白い電話ボックスとともにIKUTA ROADのゲートが見えてきますので、そちらへ右折。

東急ハンズの見える十字路に来たら左折、スターバックスやサーティワンを左手にみながら進みます。

ずっと道沿いに歩いていくと、進行方向右手に「リカーショップK-1」が見えます(JR元町ルートはここから合流)。さらに直進し、西を目指します。

途中、右手側に「兵庫県民会館」が見えます。なんだか名前が似ていますが、会場はこの建物ではないので間違えて入らないようにしましょう。

気にせず進み続けると、右手に赤レンガの建物(神戸栄光教会)と左手に神戸地下鉄「県庁前」駅の地上出入口(東出口2)がみえます。まだまだ西に進みます。

さらに進むと、かわいい犬の石像と、インド料理店「アールティーズ」が見えてきます。道を渡った先にはロイヤルホストが。ここで右折します。

右手前方に小さな鳥居が見えますね。これは四宮神社です。目の前にある横断歩道を渡ったら、左折。

進行方向に歩道橋が見えたらゴールは目前歩道橋の近くの赤レンガの建物。そこに兵庫県中央労働センターはあります。(所要時間15~20分)